鬱ニモマケズ。

うつ病歴3年の筆者が、「うつ病対策」や「健康」などに関することを記事にしています。

MENU

はじめまして!

この記事をシェアする

この記事をご覧いただいている皆様、当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

 

私はあるまと申します。年は27歳、性別は男、25歳のときにうつ病を発症し、現在は通院と自宅療養をしながら、自分にできることを探しています。

 

※分かりやすいあらすじ

高卒 → 上京 → 消防士 → うつ発症 → 帰京 → ニート☆ミ(NEW!)

 

 

私は、うつ病になってから「何とかしてこの病気を治したい!」と、いろいろな書物やインターネットの情報をたよりに、うつ病を治す方法を探し続けました。

 

そうして分かったことは、「うつ病は完治しない」、「うつ病は高確率で再発する」という残酷な事実でした。

 

そんな受け入れがたい現実を前に、私はこう思ったのです。

 

 

「んじゃ、うつ病治すのやーめた☆\(^o^)/」

 

 

 


私は、開き直りました。「うつ病になってしまったことを嘆いてもしょうがない。少しずつ、できる範囲で、これからどう生きていくかを考えていこう。」と。

 

私が書物やインターネットで調べた情報は、ネガティヴで暗い現実だけではなく、いくつかの「光」となる情報も見受けられました。

 

f:id:almaaa:20191012180616j:plain

うつに関する書籍

 

このブログでは、こういった「光」となる情報の中でも、実際に私が実践したものの中で、「これは効果がある!」と感じたものを、紹介してゆこうと思っています。

 

皆様の参考になれば、あるまは嬉しいです。

 

 

というわけで、以後お見知り置きをおねがいします。m(_ _)m