鬱ニモマケズ。

うつ病歴3年の筆者が、「うつ病対策」や「健康」などに関することを記事にしています。

MENU

ゲーム攻略ブログ立ち上げについてのお知らせ

この記事をシェアする

あるまでございます。m(_ _)m

 

大したお話ではなくて申し訳ないのですが、お知らせというか、ご報告です。

 

 

 

※どうでもいいですが、最近生チョコ作りにハマってます。

f:id:almaaa:20191226222314j:plain

生チョコ

 

 

 

今後の活動方針について

 

私は、うつ病を治療していく上で有効な知識や手段についての記事を書くことをメインとして、これまで活動して参りました。

 

そんな中、羽を伸ばす程度に「ゲーム関連の記事(というかポケモン剣盾の記事)」を投稿することもありました。

 

 

 

が、ここで問題(?)が生じてしまいました。

 

 

 

その問題(??)というのが、「ポケモンの記事」です。

 

 

 

どうやら、私のブログ活動の核であり血と汗と涙の結晶であるうつ病対策の記事より、息抜き程度に書いたポケモンの記事の方が、閲覧されているようなのです。_(┐「ε:)_

 

最近では、Googleで検索して記事を見に来てくださる方も増えてきたのですが、その検索ワードの9割以上が、、、

 

ポケモン 特殊アタッカー』

『バリコオル 役割』

『剣盾 パーティー

 

といった具合です。/(^o^)\

(「うつ病 散歩」で検索してくださったお一方、本当にありがとうございました。)

 

 

 

しかし、このままだと私が本当に書きたい「うつ病対策」の記事がかすれていくのではないか?書きたいことを書きづらくなってしまうのでは?と、悩みはじめました。

 

しかし、ゲームの記事に需要があるのであれば、それも挑戦してみたい気持ちはある・・・

 

でも、「うつ病対策」のカテゴリと、「ゲーム攻略」のカテゴリをドッキングさせるのは違う気がする・・・・・・

 

 

 

結論

 

というわけで、新たにブログを立ち上げることで、「うつ病対策」と「ゲーム攻略」をカテゴリ分けし、2つのブログを運用することにしました。

 

 

 

今後、ゲーム関連の記事は、「ゲーマーあるまの日常」で投稿していきます!

(↑クリックするとブログに飛びます↑)

 

 

 

「ゲーマーあるまの日常」では、ポケモン剣盾スプラトゥーンの記事を投稿していく予定です。

 

 

ちなみに、

 

 

 

f:id:almaaa:20191226222555p:plain

スプラトゥーン2 ウデマエ

 

スプラトゥーン2のウデマエはX(上位1〜2%)でございます。(`・ω・´)

(知らない方ごめんなさい)

 

 

 

以上、お知らせでした。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。