鬱ニモマケズ。

うつ病歴3年の筆者が、「うつ病対策」や「健康」などに関することを記事にしています。

MENU

うつ病に効果のあるサプリメントとは?

この記事をシェアする

こんばんは、あるまです♪(*´∀`*)

 

 

f:id:almaaa:20191016185133j:plain

手作りお茶漬け



今日は朝からお茶漬けを作ってみました♪”

 

最近、ご飯がおいしくて、食欲も増しているので嬉しい限りです。

 

 

 

さて、この記事を読んでくださっている皆さんの中で「食欲がない」という症状に悩まされている方はいらっしゃいますでしょうか?

 

私は、2017年9月にうつ病を発症したのですが、最初に出てきた症状の一つに「食欲不振」がありました。

 

そんな時に、友人から「とあるサプリメント」を勧められました。

 

そのサプリを毎日飲み続けた結果、1週間以内に効果が現れ、飲み始めて2週間が経過した頃には、ほぼ元どおりの食欲を取り戻すことができたのです! 

 

今日は、僕を救ったそのサプリメントについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 うつ病に効果があるサプリメントエビオス錠

f:id:almaaa:20191016190616j:plain

エビオス錠

 

エビオーース!!!

 

これが私を食欲不振から救ってくれたサプリメントです。

(あと、便秘もかなり良くなりました)

 

エビオスは賛否両論いろいろな評価がありますが、私はエビオス錠を一生飲み続けるほど、今ではお気に入りです。

 

私は友人にエビオス錠を勧められ、その効果に感動してからというもの、「他にもうつ病に効くサプリメントはあるんじゃないか!?」と考え、インターネットや書籍で調べることにしました。

 

その結果、私が注目したサプリメントは以下の4つです。

 

マルチビタミンセロトニン合成に必要なビタミンB郡が豊富)

ヘム鉄セロトニン合成に必要な鉄分を補給できる)

亜鉛(免疫力や活力が向上する)

エビオスセロトニンの原料となるトリプトファンを補給できる、食欲が出る、便秘が改善する、腸内環境が整う)

 

 

 

早速、4つのサプリメントをドラッグストアで購入し、用法用量を守りながら、半年間飲み続けました。

 

結論から申し上げますと、うつ病は改善しました。

 

ですが、それが果たしてサプリメントのおかげなのかどうかを判断することができませんでした。/(^o^)\

 

ですが、この4つのサプリメントの中でも、エビオス錠だけは「食欲増進」、「便秘改善」といった効果をハッキリと実感することができました。

 

 

 

 

現在は、食事をメインの栄養補給手段とし、足りてない栄養素をサプリメントで補う形に切り替えました。(胃腸への負担軽減&偏った栄養を取りすぎないように)

 

毎日欠かさずに飲んでいるサプリメントは、エビオス錠しかありません!

 

f:id:almaaa:20191016192824j:plain

エビオスのストック

 

おそらく、2年分はあるでしょう。笑

 

 

 

皆さんも飲んでみましょう! エビオスっ!!!!